品川健康センター施設紹介
ホール・会議室利用は、団体登録が必要です。
団体登録後、「施設窓口*」「電話」「WEB(品川区施設予約システム)」でのご予約が可能です。
団体登録手順
区民集会所を利用する予定がある団体は、「品川区施設予約システム利用者登録申請書」をご記入の上、「集会所系団体」として利用者登録をお願いします。登録すると、「施設窓口*」「電話」「WEB(品川区施設予約システム)」での施設予約も可能になります。
- ・登録は2名以上で構成される団体に限ります。個人では登録できません。
- ・団体登録の有効期間は2年間です。
- ・区内料金・減額料金の適用を受ける場合は、団体名簿等が必要です。
- 登録手続きについて
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WEB(品川区施設予約システム)から申請する場合: 品川区電子申請サービス
窓口で申請する場合:お近くの品川区の施設にてお申し込みください。*
- 必要種類
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- 1.利用者登録申請書
- 2.申請者の本人確認ができる書類(運転免許証・保険証など)
- 3.団体名簿等(料金判定する場合のみ)
- ※WEB(品川区施設予約システム)から申請される場合は、1〜3をデータで添付していただきます。
- ご登録内容
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団体名、代表者の氏名・住所・電話番号、連絡者の氏名・住所・電話番号、活動内容、団体の総人数、パスワードを登録いただきます。
- ※団体登録時に知りえた個人情報につきましては、区民集会所の管理・運営に関することにのみ使用し、管理を徹底いたします。
- ※団体登録後、WEB(品川区施設予約システム)からメールアドレスをご登録ください。予約などに関するメールを受信することができます。
ホール予約について
ホール詳細情報
品川健康センターの7階にございますホールは、ダンスや管弦楽演奏、各種イベント等にご利用いただけます。
長テーブル(50台)、椅子(300脚)、音響放送設備(一式)が無料でご利用いただけます。有料の備品もございます。
・床の仕様は、フローリングです。
・最大約150名での利用が可能です。
備品は品川健康センター4階フロントまたは電話にてお申し込みください。
予約方法
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1抽選申し込み
事前に「団体登録」が必要になります。
詳細はお近くの品川区の施設にてお問い合わせください。*- ホール
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利用月の13か月前の21日から末日まで、「施設窓口*」「電話」「WEB(品川区施設予約システム)」にて抽選にお申し込みいただけます。
- ※抽選にお申し込みいただける件数は最大5件です。
- ※WEB(品川区施設予約システム)の受付時間は、5:00~翌2:00です。受付開始初日のみ10:00~翌2:00です。
窓口(電話)受付時間 月曜日~土曜日 9:00 - 20:00 日曜日・祝日 9:00 - 17:00 -
2抽選結果
抽選は毎月初めの営業日に行います。抽選日の翌日から「施設窓口*」「電話」「WEB(品川区施設予約システム)」にてご確認いただけます。
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3お手続き
- 抽選の場合:抽選日の翌日から7日以内に、お近くの品川区の施設*にてお支払いお手続きを行ってください。
- 抽選以外でご予約の場合:お申し込み日の翌日から7日以内に、お近くの品川区の施設*にてお支払いお手続きを行ってください。
- ※期限内にお手続きをされなかった場合、ご予約は自動的にキャンセルとなります。
- ※施設窓口*の受付時間は各施設異なります。詳細はお問い合わせください。
-
4ご利用当日
お支払い時にお渡ししました使用承認書兼領収書を品川健康センター4階フロントにご提示願います。
鍵のお貸出は、ご予約時間の15分前からとなります。- ※延長予約が入っている場合、鍵のお貸出時間が予約開始時刻からとなります。ご了承ください。
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5キャンセルについて
お客様都合によりキャンセルされる場合は、施設利用料の半額と設備使用料の全額の金額をご返金いたします。
ホールの場合は使用日の14日前、会議室の場合は使用日の7日前までに品川健康センター4階フロントへご来館の上、お手続きをお願いいたします。- ※お手続き期限を過ぎた場合はご返金いたしかねます。ご了承ください。
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6減免規定
品川区保健センター条例6条第5項および条例施工規定6条第1号において、保健所保健センター健康課の事業に関する場合のみ、全額免除されるだけで、これ以外はすべて有料であり、減額もありません。
会議室予約について
会議室詳細情報
品川健康センターの3階にございます会議室は、会議や勉強会等にご利用いただけます。 長テーブル(15台)、椅子(50脚)、放送設備が無料でご利用いただけます。 有料の備品もございます。
・床の仕様は、塩ビタイルです。
・最大約50名での利用が可能です。
予約方法
-
1利用お申し込み
事前に「団体登録」が必要になります。詳細はお近くの品川区の施設にてお問い合わせください。*
- 会議室
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利用月の3か月前の1日から、先着順にて受付いたします。
- ※1日の9:00〜9:30は「施設窓口*」での受付のみ、9:30以降は「電話」での受付も可能です。
2日より「施設窓口*」「電話」「WEB(品川区施設予約システム)」でもお申し込みいただけます。
- ※1日の9:00〜9:30は「施設窓口*」での受付のみ、9:30以降は「電話」での受付も可能です。
- ※WEB(品川区施設予約システム)の受付時間は、5:00~翌2:00です。受付開始初日のみ10:00~翌2:00です。
窓口(電話)受付時間 月曜日~土曜日 9:00 - 20:00 日曜日・祝日 9:00 - 17:00 -
2お手続き
- お申し込み日の翌日から7日以内に、お近くの品川区の施設*にてお支払いお手続きを行ってください。
- 期限内にお手続きをされなかった場合、ご予約は自動的にキャンセルとなります。
- ※施設窓口*受付時間は各施設異なります。詳細はお問い合わせください。
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3ご利用当日
お支払い時にお渡ししました使用承認書兼領収書を品川健康センター4階フロントにご提示願います。
鍵のお貸出は、ご予約時間の15分前からとなります。- ※延長予約が入っている場合、鍵のお貸出時間が予約開始時刻からとなります。ご了承ください。
-
4キャンセルについて
お客様都合によりキャンセルされる場合は、施設利用料の半額と設備使用料の全額の金額をご返金いたします。ホールの場合は使用日の14日前、会議室の場合は使用日の7日前までに品川健康センター4階フロントへご来館の上、お手続きをお願いいたします。
- ※お手続き期限を過ぎた場合はご返金いたしかねます。ご了承ください。
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5減免規定
品川区保健センター条例6条第5項および条例施工規定6条第1号において、保健所保健センター健康課の事業に関する場合のみ、全額免除されるだけで、これ以外はすべて有料であり、減額もありません。
ご利用料金
ホール、会議室のご利用料金は下記を参照ください。
時間区分 | 午前 | 午後 | 夜間 |
---|---|---|---|
利用時間 | 9:00 - 12:00 | 13:00 - 17:00 | 18:00 - 21:30 |
(税込)
室名 | 利用日 | 定員 (人) |
区民利用料(円) | 区外利用料(円) | 飲食 | 喫煙 | ご利用いただける 内容 |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
午前 | 午後 | 夜間 | 午前 | 午後 | 夜間 | |||||||
会議室 | 全日 | 50 | 2,500 | 3,800 | 5,000 | 3,000 | 4,500 | 6,000 | ○ | × | 会議等 | |
延長料金 | 900 | 1,000 | ー | 1,000 | 1,200 | ー | ||||||
ホール | 全面 | 平日 | 150 | 8,000 | 12,000 | 16,000 | 9,600 | 14,400 | 19,200 | ○ | × | イベント ダンス 会議 各種パーティー等 |
延長料金 | 2,700 | 3,000 | ー | 3,200 | 3,600 | ー | ||||||
土・日・祝 | 9,600 | 14,400 | 19,200 | 11,500 | 17,200 | 23,000 | ||||||
延長料金 | 3,200 | 3,600 | ー | 3,900 | 4,300 | ー | ||||||
半面 | 平日 | 70 | 4,000 | 6,000 | 8,000 | 4,800 | 7,200 | 9,600 | ||||
延長料金 | 1,400 | 1,500 | ー | 1,600 | 1,800 | ー | ||||||
土・日・祝 | 4,800 | 7,200 | 9,600 | 5,700 | 8,600 | 11,500 | ||||||
延長料金 | 1,600 | 1,800 | ー | 1,900 | 2,200 | ー |
- ※延長料金とは、規定の時間より延長する場合(午前12:00〜13:00、午後17:00〜18:00)の加算料金です。ただし、午前及び午後、又は午後及び夜間を継続して使用する場合、それぞれの中間時間を無料で使用することが出来ます。
備品一覧
ご利用の際は品川健康センター4階フロントにてお申し込みください。備品の数には限りがございます。ご了承ください。
無料備品
ホール(7階) |
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案内板(縦84cm × 横39cm) |
立て看板(縦180cm × 横50cm) |
吊り看板(縦60cm × 横360cm) |
机(180cm × 60cm) |
椅子 |
ホワイトボード(縦90cm × 横180cm) |
ワイヤレスマイク |
ピンマイク |
マイクスタンド(机置き用) |
マイクスタンド(床置き用) |
音響効果(CD・カセット対応) |
コートハンガー |
電気湯沸かしポット |
湯のみ茶碗 |
延長コード |
会議室(3階) |
---|
案内板(縦84cm × 横39cm) |
机(180cm × 60cm) |
椅子 |
ワイヤレスマイク |
ピンマイク |
コートハンガー |
電気湯沸かしポット |
湯のみ茶碗 |
延長コード |
- ※会議室には備え付けのホワイトボードが2つございます。
有料備品
(税込)
有料設備 | ホール | 会議室 | 金額(円) |
---|---|---|---|
演台(高さ100cm × 幅90cm) | ○ | ○ | 500 |
司会者台(高さ100cm × 幅60cm) | ○ | ○ | 200 |
花台(花瓶付)(高さ69cm × 幅45cm) | ○ | ○ | 100 |
TV・VTR | ○ | ○ | 1,000 |
CD・カセット・MD用デッキ | ○ | ○ | 340 |
スクリーン | ○ | ○ | 1,000 |
プロジェクター | ○ | ○ | 3,000 |
レーザーポインター | ○ | ○ | 200 |
ミラーボール | ○ | × | 500 |
ワイヤレスマイク(追加分) | ○ | × | 400 |
ピンマイク(追加分) | ○ | × | 400 |
可動ステージ (縦120cm × 横240cm) |
○ | ○ | 1,000 |
金屏風 | ○ | ○ | 1,000 |
- ※使用日時・使用設備の変更は原則としてできません。変更される場合は、一度キャンセルの上再度ご予約ください。